事業内容

パッショーネの事業内容

パッショーネでは、就労継続支援A型事業を通じて、主に難病当事者を雇用しながら、以下のような事業を行っております。

IT関連事業

web制作

WEBサイトのデザインからコーディング、毎月の管理・更新と、各種チラシのデザインから納品まで一貫して請け負っております。

FRJ関西

解体見積パートナー

制作実績の実例

その他

名刺データの入力等の各種データ入力作業や、データベースの構築(ファイルメーカーやVBA)も請け負っております。

データ入力作業手元

ものづくり事業

草木染めでの製品作り

草木染めは草木や虫などの自然由来の天然色材をそのまま利用した染色技法です。 (有機溶剤も使用していませんので 小さなお子さんやペットが口に含んでも安全です。 )
その手法を使って、ストールなどを製作しています。
ストールの販売や、ワークショップなども行っておりますので、詳しくはお問合せください。

草木染め(かさね)

各種内職の請負い

現在も継続的に内職をいくつか請け負わせて頂いております。
一つ一つ丁寧に作らせて頂いております。

難病啓発事業

難病啓発4コマ漫画ブログ「雨ニモ負ケズ、病ニモ負ケズ」の制作・運営

少しでも難病者の実情を知ってもらうことを目的として、難病当時者の現状「難病あるある」を4コマ漫画で分かりやすく伝えています。
(※右画像クリックで難病啓発4コマ漫画ブログ「雨ニモ負ケズ、病ニモ負ケズ」に飛びます)

マンガ事業部バナー

難病就労啓発「琥珀リボン運動」の運営・推進

難病者の就労を後押しする運動として、「琥珀リボン運動」の運営をしております。
(※クリックで拡大します)

琥珀リボン運動チラシ

このページの先頭へ
パッショーネスタンプ
パッショーネ工作室
漫画ブログ 雨にも負けず病にも負けず
パッショーネダイアリー